マミフラワーデザインスクール。

今週に入ると随分と涼しくなりましたね。



「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通りに今年はなった様です



先日の話しになりますが、当教室より講師の先生を東京の本校に



講習を受けに行ってもらいました。


内容は、新しくなった教科の講習です。時代の情報や見方が変化すると、

やはりそこに即した知識が必要になりますよね。



そういう意味で、どちらかというと今回はより実用的なものの様です。


DCIM0104.jpg

今回学んだ事を店、教室で生かしていきたいと思います。

初めてのレッスン。

毎年、この時期の台風が過ぎると秋めいてくる感じがします。


今日はそんな感じで風も心地いいですね。



昨日、生徒さんからのご紹介で初めてレッスンを受講された方がいらっしゃいます


こうやって教室のことを紹介してくださる方がおられるのは本当に有難い事です・・


そして、その作品が写真アレンジメントです。

DCIM0112.jpg

全体的にバランスをとるのが難しいテーマのものですが、


初めてとは思えないセンスの良い花のくばり方で上出来の作品と思います。



花に限ることでは無いと思いますが、技術も大切ですがその人の持っているセンスは


大切なんだと今回のレッスンの作品を見て感じさせられました。


今月のイベントレッスン。

秋とはいえまだ暑さが残りますが、夕方に時折涼しい風が吹くこともあり

少しづつ秋に向かっている感じですね。

今日は毎月テーマを決めてしている月替わりのレッスンを案内します。





今月は「ダリア」を主役に使います。


「ダリア」は豊富な花色、咲き方もとても個性的で

秋の訪れとともに輝きを増すこの時期人気の花です、秋の始まりを感じて下さればと思います。


詳細は・・

レッスン日:毎週土曜日 14時~(約90分)
      

レッスン料:3800円(税込み)


初めてレッスンを受けられる方には特典がありますのでお気軽にお問合せください。



写真は、「マミフラワーデザインスクール」の受講生の方の今回のテーマでのものです。



それぞれの花材を上手く活かしたとてもセンス良く仕上がった作品になっています。


DCIM0087.jpg

移転をしました。

今日は、雷が激しいですね。


急に降りだしたので傘をさしていない人もいたようです


暑いとおもえば急に大雨で大変ですね。


少し日にちがずれましたが、先月31日に今までの店舗から移転をしました。



新住所は

岡山市北区今7丁目6-13です


白十字さんから西へすこし行った所になります 散歩がてら気軽に寄ってください。







DCIM0079.jpg
プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
お花のみせ・スタジオモモ
(マミフラワーデザインスクール岡山指定教室)

〒700-0975
岡山市北区今7丁目6-13

℡(086)243-4070

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR