ハロウィン・アレンジメント2。

今日の陽気は昨夜の冷え込みが嘘のように穏やかですね。


これだけ温度差があると本格的に木々も色づいてきそうです。




今月に入り「ハロウィンアレンジメント」をレッスンでおこなっていますが、


今回は、前回と少し趣きを変えて


ハロウィンと秋らしさをテーマにアレンジをしてもらいました。


木のものや実のついたものなどを使うと


秋らしさが増すばかりでなくアレンジメントとしてもとても新鮮に感じますね。
DCIM0145.jpg
写真の作品は、スクール生の板東さんの作品です。


木のものを使うとバランスもそうですが、花の見せ方も難しいのですが

上手くまとめて自然な感じに仕上げている良い出来の作品だと思います。



今回作られた板東さんは、とても穏やかで


空気を和やかにしてくれる雰囲気を持った方なのでこちらとしても


いろんな場面で助けて頂いている生徒さんです。



長く続けておられますが、毎回しっかりと取り組まれる姿勢は見習いたいものです。



今年のハロウィン・アレンジメント。

今日は久しぶりに一日雨になりそうです。


しとしと降る雨だと静かな感じがしていいものですね。



毎年この時期にしている「ハロウィン・アレンジメント」


今年は、今までしていたカボチャをメインにするのでなく、「秋の花」も


バランス良く入れて少し大人っぽい感じのものにしてもらいました。

DCIM0139.jpg

写真の作品は、スクール生の西村さんの作品です。


忙しい仕事をされている方ですが、時間をつくって教室のイベントや講習にも積極的に参加されている方で


こちらとしては本当に有難い生徒さんです。



今回の形の異なる花材もバランス良く見せていて、まとまりの良い作品に仕上がっていると思います。



部屋にこういったものが少しあると


秋の楽しみがまた少し広がるかもしれませんね。


プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
お花のみせ・スタジオモモ
(マミフラワーデザインスクール岡山指定教室)

〒700-0975
岡山市北区今7丁目6-13

℡(086)243-4070

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR