岡山市の花屋「フルール・スタジオモモ」のブログ

岡山県岡山市で花屋を営んでいます。「フルール・スタジオモモ」といいます。フラワーギフト・胡蝶蘭・お花にまつわること、併設している「モモン・シャルモン(マミフラワーデザイン岡山教室)」の事も綴っていきます。

【フラワーギフトのご注文について】


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。



記念日のフラワーギフトを贈る機会は多いものですが、

実際にお花屋さんでお花を買う時に

「どのように注文したらいいかわからない。」「初めてで不安。」といった方も多いかと思います。



本日はお花のオーダーのコツについてお伝えします。



①フラワーギフトの種類と予算
 花束、フラワーアレンジメントなど。



②贈る目的・用途
 誕生日プレゼント、プロポーズの花束、開店や移転祝い、お供えの花など、
 様々な用途がありますのでお伝えください。



③お渡しする日時
 お渡ししたい日時が明確であれば、その時間に合った対応をいたします。



④贈る相手のイメージ・お花の色や希望など
 この項目をフローリストに伝えることで、よりお客様の希望イメージに近づけることができます。

 お相手の方の性別やご年齢、その方の雰囲気などに合わせてお作りいたします。
 贈られる方のお好きなお花や季節のお花などの希望を入れることも可能です。

 例えば ・高校卒業のお祝い。女性。ピンク色を入れて可愛らしく 。
      ・退職祝い。男性。落ちついた色の花と、葉ものを多めに。
      ・還暦のお祝いのアレンジメント(赤色希望)。女性。華やかに。

 悩んだときは「おまかせ」いただきましたら、ご希望のタイプに合わせたギフトをお作りいたします。





事前にご予約を頂くことで、お客様のご希望により近い雰囲気でお作りできます。






花屋を身近な存在として、お花を楽しんでいただけると嬉しく思います。





最後までブログをご覧いただきましてありがとうございます。





【お問合せ・申込み方法】
お電話・ホームぺージ・インスタグラムのⅮⅯより受け付けております。


【花束・アレンジメント】
ご予約を頂ければご希望の雰囲気・用途に合わせてお作りします。

【胡蝶蘭・生花フラワースタンド・観葉植物】
お祝い札も作成いたします。贈られる方のお名前もしっかりとお伝えします。

*胡蝶蘭についてのご予算、お届けする日などお気軽にご相談ください。
(新しく入荷したものをお届けすることを心掛けていますのでご予約をお勧めします。)  



*皆さまのこだわりにお応えしたいと思いますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
(お花のご指定がある場合は事前のご予約をおすすめ致します。)  

フルール・スタジオモモ(モモン・シャルモン/マミフラワーデザイン岡山教室)
 ご予約・お問合せ ℡086‐243‐4070

にほんブログ村

にほんブログ村

フルール スタジオモモ

【新住所】岡山市北区野田3丁目2-2

℡086‐243‐4070

ホームページはこちらです↓

http//www.flowers-momo.com/
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント